CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
link
mail
何かありましたら
■geekstyle21虎yahoo.co.jp■
虎を@にドウゾ
本のご感想はtwitterでなくこちらで頂けると大変嬉しいです。勿論匿名でもID入りでもご都合の良い感じでお気軽に!
お仕事のご依頼につきましてはプロフィールをご覧下さい

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

roar!!!!

発行物一覧/最終更新:2016.5

■細瑕■
やれるだけやっておこうとしたらなんかもう訳分からん事になってきたがやるよ!

箇条書き描きたいのメモ
鏑木の親の話・楓ちゃんとお父さんとかの話・最終回一年間の事・キスを嫌がるつんバニ・バニーの初めて経験する事をヒーローズでするほのぼの/身体の関係なしって約束で付き合う事になったうさとら年単位/なんかもうメモしたのに内容忘れた

トリオ本描きたい

 

[タイトル未定]18禁 2016. 40p周辺 C-Queenとら
condition impossible〜の続きとしても単独としても読める感じになると思います

 

[8/21]18禁 2016.8.21 16p

日付記念でうさぎになるバニーってだけの本

 

[Just walk beside me and be my,] 2016.8.21 44p C-Queenとら
ライアンの「付き合ってんの何で隠してんの?」から始まる付き合ってないバディがくっつくキューピッド本 全然そういう気がない所からとか、実は意識してるパターンなど3通りの話

[condition impossible of attainment]18禁 2016.6.26 60p C-Queenとら
ケンカばっかりの二人を見たモブに、くじで決めた条件を達成すれば出られる部屋を出現させる能力を使われ、たいへんなことになる話

[Shall we begin it up?]18禁 2016.5.3 32p C-Queenとら
間違いで届いたメイド服を着せられ大人の遊びをするだけの本 逆に執事になる話も少し

[Let me hello you once again.]18禁 2015.12.29 60p C-Queenとら
ライジング時間軸でやっとの思いで一線超えたと思った朝にバニーの記憶が出会った頃に戻ってて愕然 出会った頃のきついバニーと前向きに対峙しようとする虎徹さんの、バーナビー視点の話

[ちっちゃいさいろく] 2015.12.29 60p C-Queenとら
ちびばにまとめ5作と書き下ろし1作 へろへろです

[roar!!4・5+]18禁 2015.8.15 250,130,20=400p C-Queenメイトとらフロマージュ
2014年発行の殆どを収録した兎虎の4、オールキャラの5、これまで発行した本の表紙とおまけの1部を収録したカラー冊子の3冊組

[どんなかたちのはじめでも]18禁 2015.8.15 32p C-Queenメイトとらフロマージュ
主にはじめての手前を何通りかよせあつめた本のライジング版

[はじめはどんなかたちでも] 2015.6.28 28p C-Queenメイトとらフロマージュ
主にはじめての手前を何通りかよせあつめた本のTVシリーズ版 はじめてだけど全年齢

続きを読む >>
| オフライン | 12:32 | - | - | - | - |
イベント参加予定

2016年参加予定イベント

1/10 COMIC CITY大阪104
細瑕(6号館Dほ14ab/コミケのと大体同じで参加)
1/17 COMIC CITY福岡34
細瑕(P44a/ちょいちょいしたもの持っていきたい)
1/31 Gravity Kiss4
どどどどどどど(き12/ハンドメイドとか 便箋も作れたら)
5/3 SUPER COMIC CITY25
細瑕(東3ア59b/イメクラの本…とおまけ)
5/29 COMIC CITY大阪106
細瑕(6号館Bへ55a)
6/12 TIGER HUNTING9
細瑕(T12/新刊なし)
6/26 ザ・ヒーローショウ7
細瑕(6号館Aア19ab/condition impossible of attainment)

8/21 SUPER COMIC CITY 関西 22
細瑕(6号館Dま24ab/新刊2冊出したい)

 

9/4

GOOD COMIC CITY 23

細瑕(/インテの新刊置きに)

 

10/9

COMIC CITY SPARK 11

細瑕(/新刊出したい)




------------------------------------------------------

2015年参加イベント

1/11 COMIC CITY大阪100
細瑕(5号館ス13ab/ちび本)
2/1 Cravity Kiss3
CLUB ikasumi 麻布店(が01 新刊合同でライアンホスト)
2/14 僕だけのおじさん6
細瑕(M22/May be little time)
6/7 Gravity Kiss West2
どどどどどどど(※委託 M33,34ノースダコタ!様にて/ライオンテープ)
6/28 ザ・ヒーローショウ5
細瑕(東1ア30a/はじめはどんなかたちでも)
8/15 コミックマーケット
細瑕・吠奴(東シ73ab/新刊セット)
8/23 SUPER COMIC CITY関西21
細瑕(6号館Dほ11ab/夏コミと大体同じ)
10/11 ザ・ヒーローショウ6
細瑕(5号館ス14b/ペーパー)
10/31 僕だけのおじさん7
細瑕(き22/オールキャラ本と兎虎ペーパーで参加)
11/15 僕のヒーロー 大阪で握手!10
細瑕(T16/既刊で参加)
12/29 コミックマーケット89
細瑕(東地区シ61a/新刊セット作れますように)

| オフライン | 16:05 | - | - | - | - |
商業履歴メモ イラスト

 ■商業・お仕事 イラスト■

同人誌以外のものはこちらに 自分用のメモ
BL漫画はお断りしてしまう事が多いです…すみません
携帯等のweb媒体も基本的にお断りしています

--------------------------------------------------
・2015.6.21 とら祭り2015カタログ お祝いイラスト
・2015.5.1〜9 とらのあなさん「日本男子フェア」特典クリアファイル描きおろし
・2015.5.5〜6 Kブックスさん「GW女性向けフェア」パスケース描きおろし
・2015.10.31開催 スタジオYOU「僕だけのおじさん7」告知イラスト
・2014.11.14 ファミマコンテンツプリントサービス「とらのあなコレクション」
・2014.7.26 Kブックスさん「動物擬人化カードフェア」ライオン描き下ろし
・2013.8.9 とらのあなさん「涼を楽しむ女性向けフェア」うちわイラスト描き下ろし
・2013.6.21 Kブックスさん「黒髪男子カードフェア」埼玉男子描き下ろし
・2013.3 とらのあなさん「おかわりフェア」まとめ小冊子と描き下ろし
・2012.11.18 ガール社さん「girl1 vol.3」インタビュー
・2012.10.21 「僕だけのおじさん」記念アンソロ4p描き下ろし
・2012.10 とらのあなさん「Princess Note online」受注グッズイラストとインタビュー
・2012.8.25 一迅社様「TIGER & BUNNY コミックアンソロジー VOL.3」カラーイラスト描きおろし
・2012.6.23 とらのあなさん「JUNEおかわりフェア」特典クリアファイル描きおろし
・2012.5.5 「僕のヒーロー」記念アンソロ「ミニマムヒーロー」3p描き下ろし
・2012.5.3 とらのあなさん「ゴールデンおかわりフェア」特典クリアファイル描きおろし
・2012.3.3 とらのあなさん「春のおかわりフェア」特典クリアファイル描きおろし
・2011.11.25 とらのあなさん「秋のおかわりフェア」特典クリアファイル
・2011.11.20 ケットコムさん「GONEXT!2」一般カタログ表紙絵
・2011.1.8 赤ブーさんのCOMIC CITY大阪82 パンフレット表紙絵
・2009.9.13 COMIC BOXジュニア増刊号 「忍者&ヘタレ伊特集」座談会、「よくあるはなし」一部再録
・2009.8.19 K-BOOKS様 萌暦*夏宴の号 プレゼントイベント冊子 2p描き下ろし
・2009.7.19開催 スタジオYOU様「十忍十色弐の巻」当日企画缶バッジ用イラスト3点 
・2009.4.12開催 スタジオYOU様「十忍十色」告知用イラスト
・2007.12.21 マッグガーデン様「もっと!これがワタシたちの小説ベストセレクション70」イラスト1点とコメント
・2006.11.30 マッグガーデン様「もっと!これがワタシたちのDVDベストセレクション70」イラスト1点とコメント
| 雑記 | 21:14 | - | - | - | - |
商業履歴メモ 漫画
■商業・お仕事 マンガ■

同人誌以外のものはこちらに 自分用のメモ
BL漫画はお断りしてしまう事が多いです…すみません
携帯等のweb媒体も基本的にお断りしています

-------------------------------------------------

・「戦国BASARAオフィシャルアンソロジー学園BASARA〜学園乱闘編〜」/電撃コミックスEX様 2015.3.26
・「戦国BASARAオフィシャルアンソロジー学園BASARA〜学園創世編〜」/CAPCOM様 2014.3.27
・「戦国BASARAオフィシャルアンソロジー学園BASARA6」/CAPCOM様 2013.9.28
・「劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning-コミックアンソロジー」カバーイラスト 一迅社DNAコミックス様 2013.7.4
・「戦国BASARAオフィシャルアンソロジー学園BASARA5」/CAPCOM様 2013.3.28
・「戦国BASARAオフィシャルアンソロジー学園BASARA4」/CAPCOM様 2012.11.8
・「うるわし大和男子」空手イラストカット4点/一迅社様 2012.10.26
・「戦国BASARA3宴オフィシャルアンソロジー学園BASARA3」/CAPCOM様 2012.4.27
・「戦国BASARA2オフィシャルアンソロジー・激突 新装」2006年発行の上下巻が一冊の新装版になったそうです/CAPCOM様 2010.2.25

・COMIC BOXジュニアVol.168「そのつもりでがんばりましょう」漫画再録 2009.3.13
・「戦国BASARA X(クロス)オフィシャルアンソロジーコミック」伊達VS真田「摺上原(でコマンドと)の闘い」8p描き下ろし/CAPCOM様 2008.9.13
・「戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)オフィシャルアンソロジーコミック」浅井長政「夫婦円満奮闘記」22p描き下ろし/CAPCOM様 2008.3.14
・「戦国BASARA2オフィシャル4コマアンソロジー〜四季の陣〜」浅井夫婦「日本列島浅井の旅」8p描き下ろし/CAPCOM様 2007.9.28
・「鋼鉄三国志オフィシャルアンソロジー」陸遜・凌統・孔明「永劫回帰」8p描き下ろし/コナミ様 2007.8.31
・「戦国BASARA2オフィシャルアンソロジー・学園BASARA」女の子・佐助ストーリー「青春生き残りゲーム」24p描き下ろし/CAPCOM様 2007.7.31
・「戦国BASARA2オフィシャルアンソロジー・激突 下巻」真田幸村ストーリー「戦乱轟火」20p描き下ろし/CAPCOM様 2006.12.22

| 雑記 | 23:21 | - | - | - | - |
お手紙ありがとうございました
今年発行した本について、それぞれでお手紙頂いて思った事なんですが、ついったで書いて流れたら自分でもその時の気持ち忘れてしまうの勿体無いなと思ってここに書く事にしました
滅多に雑記しないからこういう時にブログ役立てないとねwあんまり本の事とか明るくない気持ちとか書くの気が進まないんですが嬉しさが勝りました…笑 だらだら長いです

ライジングは公式側の、「こういう話をテレビシリーズの絵では出来ない」というのを分かって桂先生寄りに一新したというのは、見れば納得だったのですごく好きです
逆に、あの話は映画でこそなんだという事もとてもよくわかる テレビで出来ない事をするのが映画っていうのが大前提だし、テレビと違うから嫌、なんていう事は全くなかったというか、私はライジングがあったからこそタイバニをもっと好きになりました ほんとにすばらしい作品だったと思います 多面性があるからこそどんどん生きてる人間味増すっていうまさに映画でしかできないタイバニでした

公開前に出した最初のライジング本(give up〜)は全貌が分からないまま、でもうさとら的なことだけテイスト入れた場合の妄想としてウオー苦しいー!!って気持ちをぶつけた本でした
あの本で既にテレビシリーズとの切り替えがあったつもりでしたが、うさとら要素入れてるという部分を見ればやっぱり「全貌が不明」が大前提だったなーと思います

私の言う切り替えっていうのは、主に絵とキャラの心情(成長)の事なんですけど(もうちょっと言うとほも味の削ぎ落とし)
あまり良い意味でなく「絵が変わった」と言われる事が、割としんどい事だなーと感じていました
公式がやりたかった事の為に変えた(と思われる)事を自分なりに吸収した結果、ということもあるし、描く話の雰囲気とか厚み(というと大袈裟だけど流れ的なもの)によって多少絵を変えて描いてみるというのは今に始まった事ではない筈なんですが、「自分が意図してやった事は案外伝わらないものなんだな」という事を痛感しました 当たり前っちゃそうなんですけどw

2月の「Live the life〜」は絵的には中途半端ですが虎徹さんのストンとしてない感について描きたかった事、一番変えてこそだと思った3月の「The Sun〜」補完じゃないけどこうだったらっていう本編妄想な本、
この2冊についてはライジングありきのオールキャラ本なので、「普段うさとら描いてる人のオールキャラ」っていうのだけは避けたいと思った事、「ライジングの流れで読んで頂けたら嬉しい=ほも絵というか自分ばかり押した絵で描く事はライジングの邪魔でしかない」という切り替えがあったからこそでした
(ついでに言うとヒロショのチラシ絵もそうで、普段うさとらの人の絵っていうのが出るのがいやだったからです 私がうさとら描く時、割と脱力して頭身縮み気味な方に寄ってるので)
普段通りに自分が一番楽な描き方をしたオールキャラ本なんて、コメディでない限りどう見てもうさとら本に見えるわって自分で思うからです 

絵が結局邪魔して、話を読んで頂くに繋がらないんだなーって、なんかそういうもやもやした事があって、けど最終的に自分がやりたい事をやるから同人誌なんだよなあと思う事にしたんですが、そこを抜きにちゃんと描きたかった事としてこの方には伝わってるんだ!てなるお手紙を頂いて、そらもう泣く程嬉しかったのでした…
映画で思った事を漫画に妄想込めて描いた、と言う事が映画の共感からそこが気になってたので〜と言って下さったりとか、本のこのシーンあのシーンこうなのかなと思って読んだだとか、寧ろほんと感想下さる方は絵について特に書かれてないのが嬉しかったなあと思いました
友達なんかは「ライジングの流れで読む為に変えてたのがよかったし分かる」って言ってくれてそれもすごく嬉しかったんです

とは言えお手紙の方達にもしかしたら絵が違う事について違和感感じられてるかもですが、「そ、そこ、それなんですよ!!!」とか「そおおおおお思ってましたアアアア一緒で良かった!!!」他にも「その捉え方があったとはめっっっっちゃいいですね描いたもの以上に昇華して下さってる…!!!!」てなる様な感想教えて下さっててアーーー描いて良かったなあってすごい頭ゴンッてしました
主にほんとに、ほも要素全く抜きにしたものとして描きたかったし読んで貰いたかったライジング本というのがその方には伝わってたっていうのがめちゃくちゃ嬉しかったです

良い意味でなく変わったと言われて、今年の本についての自分の評価がそれになってしまってたから、すんごい嬉しかったっていうメモです
もやもやしつつもなんていうか単純なので、嬉しい感想頂いたら次も頑張ろうってなれました 有難うございます!!
うまくかけなかったけどほんとうまくかけなかったけどHARUの本特に思い入れ強い本だったから尚更嬉しかったんです!!アーッ!!!今なら8000歩余裕!!!!
| 雑記 | 21:17 | - | - | - | - |